視聴覚技術が急速に進化しつつある今、 リモートが世界の常識になった今、 リアリティショーの倫理観が問われる今、 この問いの意味は大きくなっています。 実在しないことによって、 1人の人間には持ちえない才能を宿せるかもしれない。 物理存在には不可能な表現が生み出せるかもしれない。 オーディエンスと新たな関係が築けるかもしれない。 「ARU」は、バーチャルとして生きることで、 <ある>と<ない>の間に潜む可能性を探る、 “バーチャルアーティストプラットフォーム”です。
電通アドギアの社員が理事をつとめ、フードロス削減に向けた取組みを行っている一般社団法人LOSSO LAB。今回は家庭内での食材廃棄に着目し、オーガニック料理教室「ワクワクワーク」と共催でオンラインの料理教室&トークセッションを実施いたしました。
思いやりの輪を広げる活動を行うTGMPの、新型コロナの状況下で感染防止のために1人1人ができる行動を啓発した「いのち守るマナー新聞」プロジェクト全体進行をサポート。
素材を捨てずにまるごと使いきる。 第2弾は環境に配慮したりんごジャムを開発。 LOSSO『HUB-jam』
愛媛県大洲市の「ビストロサンマルシェ」が開発する新たな商品の立ち上げを47CLUBと共にサポート。 ロゴのデザインやネーミングなどのクリエーティブワークを一手に担った。
ボスキャンペーンの金字塔、「ボスジャン」キャンペーン。寒空の下で働く人を応援するため、ジャンパーの内側にヒートシステムを搭載した
ボスジャンを企画・開発。缶コーヒーと同じく“見えないところで進化した”「ボスジャン」キャンペーンをサポートしました。
西武線沿線の魅力を伝える番組の制作・進行・テレビ枠の買い付け作業。
番組視聴者の方々に「知る・食べる・遊ぶ」をもっと身近にしてもらうため、ゲストゆかりの街を毎週金曜日の夜に紹介する番組です。
ハーゲンダッツ クリスピーサンドの新商品発売を話題化させるため、クリスピーサンドのオリジナルメニューが楽しめるPOPUP SHOPを開催。
2009年にエコ活動を軸とした社会貢献プロジェクト「エコギアプロジェクト」を社内で立ち上げ「エコキャップ」などのエコ活動を行ってまいりました。よりソーシャルな活動に注力すべく2017年より「ソーシャルギアプロジェクト」と名称を改め活動しています。
アイデアでロス「0」を目指す 一般社団法人LOSSO LAB (ロッソラボ)2018年7月誕生。
このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はPRIVACY POLICYをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。