株式会社 電通アドギア
DENTSU
AD-GEAR
SDGs
日本の畜産の現状への理解促進を図るコミュニケーションを実施し、畜産に取り組む農業高校生と、奮闘する畜産農家の現場を紹介しました。 畜産業に携わる「人」に焦点を当て、畜産の現状と課題を分かりやすく記事化し、畜産への理解を深めました。
バーチャルモデルMEMEを起用した広告「#剃るに自由を」が、国内の総合広告賞として、初めてSDGsをテーマにした賞である「SDGs特別賞」を受賞した。
“過剰除去”に着目し、8/31(野菜の日)にあわせて野菜をムダなく切る方法やオリジナルレシピを紹介するサイト『やさしい切りかた辞典』を公開。
思いやりの輪を広げる活動を行うTGMPの、新型コロナの状況下で感染防止のために1人1人ができる行動を啓発した「いのち守るマナー新聞」プロジェクト全体進行をサポート。
愛媛県大洲市の「ビストロサンマルシェ」が開発する新たな商品の立ち上げを47CLUBと共にサポート。 ロゴのデザインやネーミングなどのクリエーティブワークを一手に担った。
ロゴマークやスローガンなどを一新し、新生湖池屋を象徴する高品質のフラッグシップ商品を発売。ブランディング~商品開発~コミュニケーションプランニングまで一気通貫して実施。
既存店の活性化、新業態立ち上げなどをクライアントと共に企画を組み立てながら推進!
閉じる
このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はPRIVACY POLICYをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。