プロモーションイメージ

◎イベントの企画・設営・ノベルティなど

  • 目標8 働きがいも経済成長も
  • 目標11 住み続けられるまちづくりを
  • 目標12 つくる責任 つかう責任
  • 目標13 気象変動に具体的な対策を
  • 目標14 海の豊かさを守ろう
  • 目標15 陸の豊かさを守ろう
  • 目標17 パートナーシップで目標を達成しよう

danbal(ダンバル)

展示会などのイベントにご活用いただける、
環境負荷低減を意識したダンボール製のプロダクトブランドを使用。
イベント空間などをエコに演出できます。
従来のダンボールの約3倍*の強度を持ち、格納性に優れた設計を施すことで、
ダンボール製ながら高い耐久性と携帯性を持たせています。
*破裂強度2,766kpa(K5ダンボール:961kpa)

プラスチックカップ/PLA(ポリ乳酸)

非石油由来かつ生分解性のバイオプラスチックを使用。

トートバッグ/再生資源

ポリエステルの使用量を削減した再生材料で作成。

クリアファイル/再生資源(再生PP)

材料を作成する際に出る端材を再利用した材料で作成。

背景パネル

インクジェットプリンターからのダイレクト印刷も可能。
軽くて丈夫な100%リサイクル可能な紙製パネル。

カタログ・リーフレット

環境負荷に配慮された用紙を使用。
印刷も石油系溶剤0%のノンVOCインクを使用。

のぼり

ペットボトルから再生した
リサイクルポリエステル繊維を使用した生地に印刷。

⑤⑥⑦などのイベントツール類は、プリントフルフィルメント体制を活用し、イベント会場近郊の印刷会社で印刷することで、地産地消を目指して行けます。また納品場所も近くになるため、輸送の際に発生するCO2を最小限に抑えることができます。

◎消費者キャンペーンの企画・運営など

  • 目標1 貧困をなくそう
  • 目標2 飢餓をゼロに
  • 目標3 全ての人に健康と福祉を
  • 目標7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
  • 目標11 住み続けられるまちづくりを
  • 目標13 気象変動に具体的な対策を

キャンペーン運営・印刷

事務局の運営やキャンペーンツールの印刷など
キャンペーンを実施する地域の拠点で行うことにより、
地域の雇用拡大や産業の活性化に貢献できます。

キャンペーン景品

地域キャンペーンなどの場合、
地元産のものを景品とすることで、地産地消を目指し
住み続けられるまちづくりを支援できます。

寄付

売上の一部をこども食堂等へ寄付することで
貧困や飢餓、すべての人に健康と福祉を目指して行けます。

当選者への配送

キャンペーンの当選者へお届けする梱包資材も
FSC認証を取得した素材や紙ガムテープでの
梱包方法を採用するなど脱プラスチックを実現。
また複数拠点にフルフィルメント体制を持つ事で
景品発送時(キャンペーンツール納品なども)の
輸送距離を圧縮し、輸送時に発生するCO2を
最小限に抑えることができます。

※画像はイメージです。